2019サマーアドベンチャーキャンプが無事終わりました

長いと思っていた夏休みも、あっという間に終わってしまいました。
日帰りや1泊2日の短期キャンプから、9泊10日の長期キャンプまで、ほぼ!ノンストップでフル稼働していたネイチャーキッズスクールでした!

今年の夏は、特に後半は雨の多かったキャンプでしたが、無事終了することができました。
参加してくれた子どもたち、お子さまを送り出してくださいました保護者の皆様に厚くお礼申し上げます。
ご参加くださった方には、キャンプ報告書と活動写真を順次郵送させていただきます。
しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

8月末からは、子どものための自然体験学校「ネイチャーキッズスクール・通年コース」の活動が再開します。

野外幼児教育「しんぐう里山ようちえん」の子どもたちも、9月から元気に登園してくれることでしょう。
小さな子どもたちにとって、この里山の自然の中での様々な冒険の連続が、何にも代えがたい貴重な日々になっていくことを信じて、毎日子どもたちと自然の中に出かけています。
しんぐう里山ようちえんの子どもたちの記録

来年度の入園説明会を9/26(木)、10/1(火)に行います。
願書受付は、10/1~15です。
ご興味のある方がおられましたらぜひお誘いください。